人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ai's diary

日々の出来事。

石灰沈着性腱板炎

というやつになってしまいました・・・。

突然、右手の人差し指が腫れて痛くてなんだ?と思い、今日、整形外科で診てもらったら「石灰・・・ですねっ」と言われた。
半年前の剥離骨折のかけらが腱板の周辺に沈着してしまったらしい。わたしみたいに指がそうなるのは稀とのこと。

人差し指にいた~い注射をされ、石灰を溶かす為の飲み薬を処方され、あとはしばらく通院の予定。またいた~い注射をされるんだろうなぁ。これで治るといいんだけど、慢性化すると手術で取り除くこともあると。

それにしても昨日の医者は最悪だった。
「ただのむくみです」と断言し、湿布を巻いただけ。その対応と診断結果に私は納得いかず、かなりかなりムッとした。あの病院、二度といくもんかぁ!

パソコンはどうにかなるけど、ヴァイオリン弾けるのかしらぁ(;_:)
Commented by ちさと at 2010-02-22 22:26 x
人差し指に注射・・・・ホント、痛そう。ヴァイオリン弾けないの~?
無理せず、お大事にね。
Commented by takuaimoe at 2010-02-22 22:41
>ちさと さん♪
ありがとうございます!
注射いたかった~
夜になってようやく痛みが和らいできました
弓がねぇ・・・まだ持てなさそう。
練習しなきゃいけないのに~こまったなぁ(*_*;
Commented by CAPRI at 2010-02-22 23:15 x
だいじょうぶうう??そんなに悪かったの?わたしもヘルニアなるかもくらい腰が悪い・・といわれた。でもちゃいさんのは、もっと痛そうだね。無理しないでね!
Commented by mayumi at 2010-02-23 06:24 x
大丈夫ですか!?弓がもてないのは辛いですね…
日曜日位から痛み出したのですか?無理しないでくださいね。
Commented by takuaimoe at 2010-02-23 22:41
> CAPRI さん♪
ありがと~
私のは原因さえ取り除けば痛みがなくなるはず・・・^^;?だから、腰のほうが大変だと思うよ。
でも半年前のケガで突然こんなことになるなんてビックリ!

>mayumi ちゃん♪
ありがとうねっ
日曜日の朝からこんななっちゃった。
まだ腫れてて、指が曲がらないの。
右手がケガしてると家事がやりづらいね^^;
by takuaimoe | 2010-02-22 16:59 | 石灰沈着性腱板炎 | Comments(5)

by ai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31