人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ai's diary

日々の出来事。

非浸潤性乳管癌⑮

入院6日目。
6時半起床。
夜、エアコンをつけないと暑くて目が覚めちゃう。

8時、朝食。
今朝はなんだかあんまり食欲ないかも
非浸潤性乳管癌⑮_b0176205_08514093.jpg

午前中はひたすら横に寝ることにしました。
いつの間にか疲れてるみたい。

シーツの交換の間、談話室で読書。
久しぶりの雨です。
非浸潤性乳管癌⑮_b0176205_08542955.jpg

お昼ごはん。
春巻きおいしい。
非浸潤性乳管癌⑮_b0176205_22373035.jpg

食べ終わって食器を戻しに行こうと部屋のドアをあけると、目の前に義理の両親が。
ビックリ!!
ふたりでお見舞いに来てくれました。
ありがたい(泣)

時間差で、義理の姉(年下だけど)と可愛い甥っ子くん二人がお見舞いにきてくれました。
幼稚園帰りにおやつを食べに来た感じ(笑)
元気パワーをもらいました。

15時過ぎ、会社の同僚(先輩、♀)が久留米からわざわざお見舞いに。
ありがとうございます(泣)

少し時間があったので、シャワーを浴びてさっぱり〜✨

17時半過ぎ、佐賀から大学の同期の友人がお見舞いに。
小学校の先生で忙しいのに車をとばして来てくれました。
ちょうどその時夕食。
友人はケーキを食べながら楽しいお話しをして帰りました。
ありがとう!
非浸潤性乳管癌⑮_b0176205_22373073.jpg

19時、旦那が夕食を買って登場。
明日の退院のことを看護師さんにきいてみたら、なんと主治医の先生から何も聞いていないということが発覚し、明日はどうしようか〜とふたりで作戦を練ることに。
こんなこともあるのね〜笑。
結局、21時ぎりぎりまでいて帰宅。

最終日はお見舞いの方がたくさん来てくれました。ありがとうございます。
今回は期間も短いのでお見舞いもお断りさせていただいたのですが、それでもたくさんの方に来ていただいたことを心より感謝しています。

入院前のあたたかいお言葉、また手術前後のたくさんの励ましのメールやライン、本当にありがとうございます。

ただの摘出手術ではあるのですが、癌という私にとって昔から恐れていた病のため、とにかく悪いほうに考えないよう自分に言い聞かせながら、弱い自分との闘いでした。
そして、これはこの先しばらく続くと思います。
もしまたこの先なにかあっても、それを受け止めて、治療していこうと思います。

さぁ、明日は退院できるのかな〜
今夜はきっと最後の夜になるはず♪

さぁ、寝よ😴





by takuaimoe | 2019-05-27 08:49 | 乳がん | Comments(0)

by ai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31